塚本学院 校友会誌 WINGS Web
このサイトについて
写真学科OB会 第2回総会のご案内と第1食堂での懇親会のお知らせ

写真学科卒業生の皆さまには、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。


写真学科OB会総会

第1回総会のご報告

さて、2018年10月13日に写真学科OB会設立準備委員会の皆さまが集まり、発起会が開催された事は前回の会報「Wings」で報告させていただきました。発起会で選任された理事の方々が十数回の会合を重ねてOB総会の準備を進め、2019年3月23日に天王寺において、第1回写真学科OB会支部設立総会が開かれました。
写真学科OB会ホームページ、DMやSNSで連絡を受けた卒業生らがOB総会に集まり、225名の出席、委任状により最初のOB総会は成立しました。

総会は、林直OB会副会長が議長に選出され、奥見俊晴OB会会長の趣旨説明から始まり、組織、会則説明の他に質疑応答では「青々会」解散についても話し合われるなど約1時間の会議は充実した討議がなされました。

第2回総会のご案内

次回の第2回写真学科OB総会は、2020年2月16日に大阪芸術大学構内で開催します。卒業制作展が開催されている時期でもあり、卒業制作展を巡る学内ツアーや第1食堂での懇親会も予定をしておりますので、現在、写真学科OB会にご登録いただいている皆さまには、写真学科OB会ホームページや卒業生同士のSNSなどでご案内させていただきます。是非とも同窓生との再会の場としてもご参加いただけますようよろしくお願い申しあげます。

師岡先生・永坂先生 退職記念パーティー

また、第1回写真学科OB会支部設立総会の同日には、永坂嘉光、師岡清高両教授の退職記念パーティが天王寺都ホテルで開催されました。織作峰子写真学科長をはじめ、出版社、カメラメーカーの方々をご来賓に迎え、参加した多くの卒業生、在学生と共に両教授の退職を祝い、各自の思いを感謝の言葉で伝えました。お二人には、これからも卒業生の代表として、ますますのご活躍と若手へのご指導をお願い致します。


退職記念パーティ・集合写真

今後の活動について

今後の支部活動としては、第2回写真学科OB総会の開催及び2020年の写真学科設立50周年を記念して様々なイベントを企画しております。例えば、記念企画「私の芸大」では、大阪芸大在籍時に撮影された、楽しく、面白い写真を卒業生の皆さまから募集します。集まった写真には、きっと懐かしい顔がいくつもあるはずですから当時を思い出し懐かしむ機会になればと思います。詳しくは、写真学科OB会ホームページに随時掲載して参りますので、多くの卒業生の皆さまの出品、ご参加をお待ちしております。

大阪芸術大学写真学科
OB会支部
ホームページ

https://www.photogeidai.com

<< WINGS Web トップに戻る

編集>> 塚本学院校友会 企画広報委員会 発行人>> 福永亮碩