塚本学院 校友会誌 WINGS Web
このサイトについて
保育学科支部活動報告


参加者全員での記念撮影

渡邉 純先生のご講演

コーラスのひととき

保育学科卒業生の皆様には、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。保育学科支部設立後、第2回定期総会を令和元年6月23日(日)に短期大学部大阪学舎(矢田)にて開催いたしましたのでご報告いたします。第1部総会では、「平成29年度・30年度の事業報告・決算報告」、「令和元年度事業計画・予算説明」を行い、お集まりの皆様より承認をいただきました。第2部は元保育学科長 渡邉 純先生に「配慮する子どもの特性と支援について」と言う題目で講演をしていただきました。現在保育現場で活躍する卒業生や母親として子育てを奮闘されている卒業生、様々な方が熱い思いで渡邉先生の話に聞き入りました。第3部の懇親会では、思い思いのグループでお寿司やお菓子をつまみながら昔話に花を咲かせました。また元保育学科ピアノ講師の加藤 八千代先生をお迎えして皆さんで数曲合唱を行いました。最後には「大阪芸術大学短期大学部の歌(校歌)なにわ〜♪なにわ〜♪」と声高らかに唄い、学生時代にもどったように心弾む楽しいひと時を過ごしました。

次回の支部総会・懇親会の予定も決まりました。講演は「山本 泰三先生」です!
他にも保育学科の先生方もご参加されます。ぜひ皆様お誘い合わせの上ご参加ください。

次回の支部総会、懇親会の予定

日時:2020年6月20日(土)
午後1時〜午後4時30分
会場:短期大学部大阪学舎(矢田)
会費:支部会費 千円 懇親会費 千円
内容:総会
山本泰三先生 講演(保育学科教授)
懇親会
※懇親会ではお菓子、飲み物をご用意します。

御出席希望の方は以下までご連絡下さい。

大阪芸術大学短期大学部
事務室:楓井(かいで)
yuminnie.mayutan23@gmail.com
TEL. 06-6691-7341(事務室代表)

<< WINGS Web トップに戻る

編集>> 塚本学院校友会 企画広報委員会 発行人>> 福永亮碩