塚本学院 校友会誌 WINGS Web
このサイトについて
第6回 大阪芸大OB&OG会 第2回 塚本学院校友会大阪支部 活動報告パーティー

写真学科卒業生の皆さまには、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
 さて、2020年2月16日に大阪芸術大学16号館において、第2回写真学科OB会総会が開催されました。写真学科OB会ホームページ、DMやSNSで連絡を受けた卒業生らが懐かしい母校で開催されたOB会総会に集まり、卒業生48名の出席、225通の委任状により第2回写真学科OB会総会は成立しました。  


OB 会総会

総会は、林直OB会副会長が議長に選出され、会計報告、東京支部会の立ち上げ、写真学科50周年事業説明の他に写真学科OB会ホームページでの卒業生による写真展、写真集に関する告知の利用方法に関しての質疑応答など約1時間の会議は充実した討議がなされました。
 また、第2回写真学科OB会総会の同日には、総会前に学内ツアーを行い、各学科の卒業制作展会場を見学し、懐かしい場所や、新しい校舎などキャンパス内を巡る機会を持ちました。総会後には、第1食堂で懇親会が催され、会食をしながら同窓生らと当時の話題で時を過ごすとともに、卒業生の方々から送られてきた大阪芸大在籍時に撮影された懐かしい写真が大型スクリーンに投影され、懐かしい顔たちが映し出される度に歓声が上がり、若かりし頃を思い出し大いに盛り上がりました。


学内ツアー
 次回の第3回写真学科OB会総会は、コロナウイルスの感染状況を踏まえ延期いたします。開催の際には写真学科OB会ホームページや卒業生同士のSNSなどでご案内させていただきます。
 写真学科OB会東京支部会の立ち上げに関しての詳細は、写真学科支部ホームページをご参照ください。また、ホームページには、皆さまの活動(展覧会や出版など)のご案内も掲載させていただきますのでご活用くださいますようよろしくお願いします。
 写真学科卒業生の皆さまには、コロナ渦の中、様々な状況でお過ごしの事とは思いますが、第3回写真学科OB会総会においては、さらに多くの卒業生の方々へ参加を呼びかけますので、是非とも同窓生との再会の場としてお互いの現況報告など情報交換の場にしていただければとも思いますのでご出席いただけますようよろしくお願い申しあげます。

大阪芸術大学写真学科
OB会支部
ホームページ

https://www.photogeidai.com/
「写真学科 OB 会」で検索

<< WINGS Web トップに戻る

編集>> 塚本学院校友会 企画広報委員会 発行人>> 福永亮碩